かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

ミュージカルなのに、肝心のメインテーマがカットってどうよ…。
http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/
※去年観た舞台(亜門版)の感想はコチラ

えーと、自分はティム・バートン作品にもジョニデにも特別思い入れはないんですが、舞台版が面白かったんで今回の映画も観に行ったんですよ。予告編などを見る限りでは、結構良い雰囲気(スウィーニー的に)だったので期待していたんですが…。
それなのに、作品の冒頭とラストを飾るナンバー「スウィーニー・トッドのバラード(テーマ)」が丸々無いなんて… orz あそこが一番の盛り上がり所なんじゃないのー?!ミュージカルでメインテーマが無いって結構致命的だと思うんだけどなあ。オペラ座の怪人で「ジャ〜〜ン ジャジャジャジャジャジャジャ〜〜〜ン 」のテーマが無かったり、「シカゴ」で「オール・ザット・ジャズ」が無かったりするようなモンだよー!
それ以外の映像や雰囲気は良かったので、余計残念だよ…。あ、でも若い二人のカップルのキャストについては、はしろたんソニンちゃんの方がイメージだったなあ。亜門版も、再来年くらいに再演?というウワサもあるらしいんで、今回の映画で「スウィーニー・トッド」に興味を持った方は是非!自分も、おそらく(キャストが変わらなければ)観に行くつもりです。