かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 電王メモリアル「また、会おうぜ!!」

限定発売らしいので無事手に入れられるか心配でしたが、本日予約した書店にて無事受け取り完了。
[rakuten:book:12749186:detail]
デカイ!けど、デカイ分迫力があっていいよ、これ。撮りおろしのグラビアとは違って、現場のナマの雰囲気が伝わってくる、というか。カメラマンさんの一行コメントも愛が感じられます。自分は、侑斗のしいたけ号泣シーンがあるだけで満足なんですがねー。
それにしても、電王は関連書籍の多さがハンパないなー。自分がリアルタイムでライダー見だしたのが「剣」で、ヒビキは脱落して、カブトで再ハマリしたんだけど、近年じゃ最も多いよなあ。「龍騎」ブームはリアルタイムでは体験してないんだけど、龍騎の時もこのくらい多かったのかしらん。
自分が電王関連で買ってない書籍関係(※幼年向け除く)は、「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! 完全攻略マニュアル」と特写写真集、イマジン写真集くらいかな。その中で読み物の最高峰が「公式読本」ならば、写真集関連での最高峰はこの「メモリアル」かと。あと、クライマックス刑事が公開された際には、またなんかムック出して欲しいかも…。