かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 本屋はともだち!こわくないよ!

目下の自分の悩み。それは、どーすれば発売日に確実に(ちょっとマニアックな)書籍を手に入れられるんだろーか…ということだったりします。
イヤ、ズバリ何のことかと言うとちゃん写真集と電王キャラブック02のことなんですがね。東京都心ならいざ知らず、人口10万足らずの地方に住んでいる者としては、ちょっとオタ目な書籍を入手するのは結構大変でして。以前だったら、市内にあるちょっと品揃えがマニアックな書店に行けばあらかた購入出来たんですが、そこが閉店してしまってからというものの、かーなーりアタマを悩ませています。
会社帰りだったら特撮関係書籍*1ずらり並んでるスバラしい書店があるんだけどなー。平日だったらそこにいつも寄って買ってるんで、今回もそこで取り置き(予約)をお願いしようかとは思ってるんだけどね。オンライン書店だと、どーしても発売日発送になるみたいなんで、実際の受け取りは発売日翌日以降になっちゃうみたいだし。
[rakuten:book:12796992:detail]
でも、男性アイドル写真集って、やっぱちょっと店頭では買うの恥ずかしいー、というキモチが今更ながらありまして…。でも、天やん写真集発売の時、楽天ブックスに予約したら中々届かなかったという苦い思い出があるんで、もうその轍は踏むまいと思っとります。
勇気を出すんだ、自分!本屋はともだち、こわくないよー!例えお客さんがBL小説を買おうが、エロ本をツケで買おうが、ゲイ雑誌を買おうが店員さんは実際*2気にしてないよー!っちゅーことで、書店へ予約に走ろうと思います。

*1:電王関係だけでも、公式本・特写・イマジン・フィギュア王別冊コンプリしてました

*2:自分の学生時代のバイトでの実話