かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 きのう何食べた?1巻

発売日に買ってたんだけど、感想書いてなかったんで。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

いやあ、作者の食べ物に対する執着心は天晴れなモノですねえ。自分も美味しいものは好きだけど、このひと程努力して美味を追求する気はさらさら無いんで、単純に感心しちゃいます。
イカップルが主人公だけど、それは飽くまで背景でさらりと読めるとこがいいよ。よしながさんの描くオリJUNEには興味が無いので、登場人物にゲイのひとがいても、それに主眼を置いていない「西洋骨董洋菓子店」や本作品くらいが個人的には丁度好ましいかな。「大奥」より肩の力を抜いてるカンジなんで、そこもポイント高いかも。