かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 がゆんガンダムって

いつの間にか、オリジン新刊が出てたんで購入。ミハル!ミハル!カイが切ないんだよなあ…。トニたけ漫画の2巻も出てたんだけど、うっかり買い逃してしまった〜。

それはさておき、ネット上でちらりと目にした「高河ゆん・新ガンダムキャラ原案」にちょっとびっくり。
http://www.gundam00.net/
3人目の眼鏡(多分男。絶対男)なんて、もろがゆんっぽいな〜。アニメはウテナ以降見てないんで、これも視聴する気はまったくないんだけど、ここまでして「ガンダム」と冠する番組が必要なのかなぁ?(スクエニのFFと一緒やね〜)だったらまだオリジンアニメ化してくれた方がいいよ。
まあ、別にがゆんが嫌いってわけじゃないんだけどね。自分の世代だったら、CLAMP(聖伝・バビロン辺り)と高河ゆんアーシアン・源氏辺り)はちょい漫画好きだったら読んだ人が多かろう。かくいう自分も、アーシアンより源氏(清盛兄)が好きだったなあ。「子供たちは夜の住人」とか「ローラカイザー」なんかも。なんか、感性で読む漫画の(当時の)先端を行ってたっていうか。キャッチーなセリフとか、設定とか、流麗な絵とか、影響を受けたオタ女子は多かったんじゃないかなあ。まあ、自分はCLAMP派でしたけどね(笑)