かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 カブトと電王

えーと、カブトみたいに感想は書いてないけど「仮面ライダー電王」も楽しく視聴してます。どうでもいいけど、今現在自分が定期的に視聴してるテレビって「風林火山」と「電王」だけだったりして。日曜は朝から夜までテレビから目が離せないな!
そんでもって、今日から(なのか?)オロナミンC電王バージョンのCMが流れたわけですが。ソレを見て、妙に寂しかったりする自分がいることに気付いてしまいました。ああ、一年前の天道様っつーかヒロたんバージョンがすんごく恋しいよ〜。佐藤タケくんとヒロたん、つーより良太郎と天道様のキャラが正反対なんで、CMもやっぱりそれを反映している雰囲気でさ。うっ、やっぱり自分「カブト」が好きだなあ…。
カブトの最終章あたりの感想はまるっと書かずにここまで来てしまったわけなんですけど。今更なんで、詳細の感想は書きませんけどね。自分は業界通でもなんでもないんで、終わってしまった番組の諸事情については知るべくもありませんし、なんとも言えないんですが「仮面ライダーカブト」という番組は制作者本来の構想からは、ちょっとズレが生じてしまった作品だったのかな、という印象があります。いやあ、1年間にも渡ってドラマを作り続けるって難しいことだとは思うんですけどね。
かくいう自分も10話までの展開が大好きで、それ以降はちょっとアレレという気がしたんですけども、あの妙ちきりんな世界妙ちきりんな天道様が大好きなんで、それはそれでいいと思ってます。色々なブロガーさんがカブトについては優れた感想をお書きになってるんで、自分が今更述べるまでもないんですけど。要はあの「天道様の世界」=「カブト世界」が許容できるか否か、なんですよね。
だからもちろん、来週の電王米村さん登板は嬉しいよ〜。さっそく紫のバラの人…じゃなくてカスミ草の人なんて少女漫画的なキーワードが(笑)ヒロたんのドラマももうすぐだし、4月からは色々楽しめそうです。