かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト 超バトルDVD

今日はカブトの放映はお休み。
というわけで(?!)、ようやく届いたてれびくんの超バトルDVDを観ましたよ。ん〜、面白いんだけど、ハジケ度*1がいまいち足りないかなぁ。加賀美ファンは、コスプレ三昧で嬉しかったんじゃないですかね。天道様ファンの自分としては、ちょっと物足りなかったです。あ、でも星明子状態の天道様は良かったかも。
過去の超バトルDVDはブレイドしか見てないんですが、それに比べるとブレイドの方が自分は楽しかったなー。突っ込みどころ満載で。赤いマフラーの偽剣崎(←明らかに不審)に始まり、恐怖の対象の栞ちゃん、バカ師弟のアホ行動&掛け合いが絶妙であった。バカ師弟の生身ラウザー使用も見れたし。
ウワサによると、龍騎と555のバトルビデオもスゴイらしいんだけど、今更見れないよなぁ。龍騎は特に見てみたい!!アギトも好きだし。

*1:カブトの場合、本編自体でギャグが炸裂してるからなあ…