かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト「第10話」

今週も燃えた。最高だ。いじょ。
…では感想になってないけど、なんかこの9・10話は本編が面白すぎていちいち突っ込む気になれんというか。まあ、それでもちょっと突っ込み入れたい所があったんで取り敢えず軽く。

  • キャストオフ状態のカブトエクステンダー

あの走りっぷり、通行人がでんじゃらーすなのでは。しかも踏み台かよ!全国のお茶の間からの突っ込みが聞こえるようだ。てっきり、キャストオフしたままでワームを串刺しするのかと…。

  • 「俺は、俺自身に負けた」

矢車さんカッコイイよ矢車さん。ここに来て矢車さん株急上昇。(まったく、判りやすい視聴者だ)つーか、ザビーの適合者じゃなくなるとZECTをクビになるわけではないよね?矢車さんって、組織的にはどういう立場になってしまったんだろ?再登場して欲しいんだけどねえ。それにしても、サルの厨房での天道様とのやりとりなんて、味っ子でありそうな会話だったなあ。しかも何故天道邸厨房でなくサルでだったんだろ。餞別の豆腐もよくよく考えたらサルの冷蔵庫に入ってたものだし(笑)

  • 「楽しませてもらってる」

加賀美パパンキター!!つーか、本田博太郎氏の怪演っぷりが本当に冴えまくっとるな。ラストのゴロちゃんとの会話も毎度ながら怪しすぎてイイ!これで、パパンがいい人(ライダー的に)だったらびっくりしますよ。天道様との会話は、狸と狐の化かしあいというか。やーな雰囲気醸し出しまくりで面白かったです。

  • 「加賀美隊長!」

かーげーやーまー。乗り換えの早さに笑った。アンタ、矢車さんはどうしたのよ!!あんなに尊敬していたみたいなのに!

  • 今回の加賀美くん

こんな伊藤さん、初めて…!
スーツアクターさんってやっぱりスゴイなあ。そして加賀美は本当に直球男ですな。うん、いい男だよ。

  • 今回の天道様

なんか、今回の天道様は矢車さんとの会話といい、ひよりちゃんとの会話といい、加賀美とのぶつかり合いといい、シビレっぱなしでした。特に、ラストの加賀美のライダースティングを受け止めた時の表情。…なんつー表情するんですか…。あの笑顔を見ると、如何なる感想の言葉も思いつかなくなります。幾千万の麗句よりも、総てを物語るあの一瞬の表情にノックアウト。ああ。

9・10話の功労者・田村カントクはしばらくカブトの現場を離れるそうで。残念だなー。石田カントクも長石カントクもいいけども、今回の田村カントクはホンマよかったわー。田崎氏復帰とのことで、石田氏→田村氏→長石氏のローテーションから、田崎氏→長石氏→石田氏のローテーションになるのかなあ。まあ、ローテーションに関しては今年の劇場版のカントクにもよるわなあ。劇場版、楽しみだけどやっぱ今年もパラレルなのかな?そんでもってまた井上氏が脚本書きそう。あ、その前に来週からTVで井上脚本が来るか。どうなるか、戦々恐々だけど楽しみだわあ(笑)