かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 星の鼓動は愛・おぼえがき

取り敢えず箇条書きで。(順序はめちゃくちゃナリ)

  • ミネバちゃんの声が…orz
  • 相変わらずの旧画・新画入り乱れで心臓に悪い。
  • ハマーン様の新画はカコイイなー。榊原さんの演技もクールでヨイ。
  • ミネバちゃんのバイオリンシーン、新画で見たかった…orz
  • サラの声に違和感が無いと思ってたら、声優さんが2部とは違うらしい。
  • ハマーン様に頭を下げるクワトロの表情、カミーユで隠れていたのはワザとだと思うけど、どんなツラで頭下げてんのかなあ。
  • キュベレイの新画、少なくない?もっと見たかったよー。
  • カミーユハマーン様の邂逅シーンも新画でやるべきだ!!(はにゃーんとシャアの写真を新画で見たかったー!!!)
  • ジェリドの「お前はオレの…」が無かったよー。
  • カツのよそ見運転死はありなのね…。
  • ラストサエグサさんのカミーユ・ファ実況、最初はサエグサさんがオカマになったかと思って焦った(笑)
  • 背後霊に何故ロザミアがッ!?おにいちゃ〜んと幻聴が聞こえてくるようだ…
  • エマさんがかわいい!
  • ケーキとクワトロ。食べてるところも見せとくれ。
  • 劇場での3人も新画で見たかった。
  • カミーユのバイザー開け、正直ビクっとした!今回は狂わないラストだと聞いていたのに、違うかと思ったじゃないかー。
  • ヘンケンとエマさんの最期は新画で見たかった…。
  • シロッコ直接対決の後の間が怖かった。狂うか、狂うのか〜?!…狂わなかったー!!ってカンジ。
  • アムロキター!!と思ったらセイラさんキター!!しかも声、井上さんじゃん!セイラさんが見れただけでも、この3部見た甲斐があったよ!!
  • ラスト、アーガマクルーにさっぱりすっぱりきっぱりスルーされているクワトロ大尉。(かわいそう)
  • ダルマさん百式を一生懸命探したけど見つからなかった。って、CCAへの伏線もわからなかったんだが…。いや、別にCCAに繋げなくてもいいんだけどさあ。

こう列記しても結局は「全部新画でやれや、ゴルァ!!」ってことですかね。こうなったら、カミーユ健やかエンドで新訳CCAを作るってのもアリって気がしてきた…。もしくは、1st3部作オールリメイクとか。オリジンアニメ化とか。
とにかく、なんだか見終わってもモヤモヤしっぱなしでなんか爽快感が無いんだよなー。CCAはその点では大丈夫だった。どこかの映画館で1st劇場版3部作とCCAの上映でもしてくれないかなあー。LOTRみたいに、1st3部作→Ζ3部作→CCAのマラソン上映とかさあ。(←多分、リタイア続出)