ここ半年読んだ漫画
最近、DMMのコミックレンタルで漫画を借りまくるのが趣味となっております。近くにネットカフェないし行くのもめんどくさいし、買うのもどうかなーという程度の漫画はレンタルが便利っす。ホントに。
七つの大罪 7巻まで
ふつーに面白い、少年漫画らしい少年漫画だと思う。けど、主人公とヒロイン(メリオダスとエリザベス)よりバン&エレイン、ディアンヌのが魅力的なような気がするんですけど、どーなんでしょ。続きは気になるけど、ものすごく読みたい!!というわけではないんだよな〜。
宇宙兄弟 23巻まで
面白い!しかも、読みやすくってスムーズに読める。人気出るはずだわ、こりゃ。実写はどうかと思うけど、アニメに限ってはちら見してたら結構面白かったぞ。最後までちゃんと読みたいなー。南波兄弟の両親がお気に入りです。あと、どっちかというとムッタ派かも。
バクマン。全巻
んー、勢いで読めるしジャンプ特有の努力・友情・勝利漫画にもなっているし漫画業界の実状?も詳しくわかるけど、ちょっと主人公とヒロインラブラブENDのノリについてけなかった(笑)実写の話もあるみたいだけど、どーなんだろう。
ハチミツとクローバー全巻
中盤から雑誌掲載時に立ち読んでたんだけど、その時はラストに納得いってなかったんだよなー。というわけで、まとめて読んでみたら思ったより悪くなかった。でも、やっぱり親同然の修ちゃんとはぐがくっつくのは生理的に気持ち悪いよやっぱ…。森田さんが好きなので、森田さんせつないよ森田さん。
同作者の「三月のライオン」では、ハチクロでもやもやした「家族と恋愛の境界線」?について描いてくれることを祈ります。
かくかくしかじか 3巻まで
東村アキコの自伝的漫画なんだろうけど、悲劇しか訪れない語り口なんで読後感はあまりよくありません。しかも美大生ってこんなに真面目じゃないひともいるのか〜なんかイメージ崩れる〜的な(笑)
ちはやふる 23巻まで
これまた、人気あるのがわかる気がする熱血かるた漫画、超おもしろいわ。少女漫画?の割に、非美形の男性キャラが結構出てくるしおじさんキャラもいるし、その辺のキャラの個性が上手いなあ。ちなみに自分は太一派だわ。あとかなちゃんかわいー。
喰う寝るふたり、住むふたり 2巻まで
じれったい主人公カップルだなーと思ったり思わなかったり。さっさと結婚しちゃえばいいのにー。ザッピングで描くのはちょっとしつこいと思う。
マギ 22巻まで
マギはうっかりkindleで途中まで買って、最近巻はコミックスで買ってしまっているという(笑) だってアニメちら見したら面白かったんだもん…。少年漫画買うの久しぶりだなあ。(あ、銀の匙もそうか)
- 作者: 大高忍
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/07/18
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (16件) を見る
自分にしては珍しく、アリババくんに非常に好感が持てます。でも22巻でアリババくんの現状があれじゃあ、ホントに王になれるんだろうか何巻まで続くんだろうガクブルという感じ。そしてシンドリアより煌帝国のが好きだなあ、シンドバッドうさんくさすぎるーという傾向です(笑)
あまり長引かせず、きっちり終わって欲しいです。