かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 フジテレビのフィギュア放送

http://ameblo.jp/saita-saki/entry-10878670973.html

フジテレビのフィギュア放送のアレっぷりが嘆かれているようですが、ちょっとでもフィギュアに興味がある人には今更…な話題というか。もはやフジテレビの仕様だよね(笑) 心あるファンは黙ってJ SPORTS契約すべし。

確かに、地上波では楽しみにしていたロシアっ娘たちが全部カットされていたので残念でしたけどね。リーザとアデリナはジュニア選手だから仕方ないとしても、入賞したレオノワちゃんまでカットするなんてひどすぎるー! 
あと、オープニングに登場するおちびちゃん達もものすごく可愛かった*1ので、来週土曜に放映されるBSフジ版では放映されることを祈ります。もちろん、上記のブログにも引用されていたロシアスケ連*2からの『日本にささげる詩』もね。

誰もが気軽に視聴出来るのが利点の地上波放映なのに、ありのままを放映せずに「テレビ局の見せたいもの」しか見せないって姿勢はどこか歪んでいるような気がします。特に、スポーツ中継なんて脚色が必要ない最たるものじゃないですかー! わたくし個人としてはフィギュアスケートにまつわる陰謀論的なものは好まないのですが、報道の偏りってのは実際目の当りにしている「事実」なので、なんとか改善されないものかと切実に願います。まー、ムリだろうけどね。フジだから。

*1:ロシアンおちびちゃんの可愛さは異常!

*2:ジェーニャファンとしては色々と思うことはありますが…w