かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ぜったい痩せてやる!

もっか、仕事のストレスにより自己体重最高記録をぞくぞくと更新中、なのでありますが。
来月はナマジェーニャを観にいくことだし、このママじゃいかん、いっちょ痩せたるかー!とちょっぴり発奮したりして。取り敢えず、間食厳禁!などという目標は絶対守れそうにないので、平日の間食は控えようかと。

あとは、

  • 平日は寝る前にストレッチをする
  • 休日は出来る限りウォーキングをする
  • 水泳を再開(週一程度)
  • 水分を積極的に摂る
  • 夕食時、ご飯のおかわりはしない*1
  • よく噛んで食べる
  • 間食したくなったらガムなどで誤魔化す

くらいでしょうか。せいぜい実現出来そうなのは…。
なにせ、車社会の田舎住まいなので、都会の人と違って(特に平日は)ほとんど歩くということをしないんだよなー。東京や大阪に遊びに行ったりしてる時の方が、よっぽど歩いてる気がするもん。
と、いうわけで、社会人になって増えた体重分*2はムリだとしても、あと2・3kgは落としたいです。がんばれ、自分!負けるな、自分!

*1:十代かよ…

*2:5kgくらい…汗