かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 もり家 浜松店

金曜日は、映画のついでに久しぶりに浜松駅周辺をぶらっとしてきました。

http://www.bengara.net/guide/shop/men/moriya/index.shtml

讃岐うどんの「もり家」さん、久しぶりに行ったら来月閉店とのこと。…そんなあ、美味しい讃岐うどん屋はこの辺では貴重だったのに!
平日だったので、500円ランチをオーダー。

  • 熱々かけうどん or 冷ぶっかけうどん(中盛・大盛無料)
  • 白ごはん(つけもの付)
  • 小鉢
  • 一品料理(日替わり)

以上の内容で500円ですよ!やーすーいー!
小鉢はもやしカレー味炒め、一品料理はコロッケ+千切りキャベツでした。冷ぶっかけを中盛にし、天婦羅もランチ価格になる!と聞いたのでかき揚げ(250円→150円)半熟玉子の天婦羅(130円→100円)を各一個ずつにしましたが、このボリュームでも750円ですよ!大満足でした。

あー、ストレス溜まったら美味しいものを食べるに限るわー。酒もタバコもギャンブルもぜんっぜん嗜まないので、こういったお手頃グルメに走るしかないというのが実情なんだけど、ね。
7月、新潟ではなに食べようかなー。ウキウキ。