かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 何故かFF12をプレイしたくなった

今日はFF13の発売日!

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

かくいう自分は、PS3を持っていないのでプレイ出来ません。というか、あまりにも13が「一本道一本道」ネット上で叫ばれすぎなので、ずっと放置していた*1FF12のプレイを再開したくなってきました。少なくともこっちの方が自由度は高そうだしなー。
第一が手掛けていたFF10は嫌いじゃなかったけど、あまり「ゲーム」として面白いという感触は無かった気がします、今更ながら。ストーリーやらキャラクターのゆくすえやらが気になるので、先へ先へと進めたくなるけど自分でプレイしているという手ごたえがもう少し欲しかった気が。
取り敢えずPS2(初期ちゃん)が動かなくなってしまっているので、薄型PS2(現在15000円くらい?)を購入するか、PS2との互換性があるCECH-A00かCECHB-00(中古でも35000円↑)を探して購入するか…。

*1:松野氏降板ショックにより