かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 STAGE ACTORS 09

今日はコレ買ってきました。

[rakuten:book:13454174:detail]

登場している若手俳優さんの顔ぶれのバラつきっぷりがおもしろーい。舞台に関わる若手俳優さんが多くなってきている最近の傾向は喜ばしいことです、うんうん。このムックをつらつらと眺めていると、テニミュ・特撮がらみの俳優さんは舞台に抵抗が無いんだなー、とつくづく感じます。舞台に力を入れているっぽい、Dボは殆ど取り上げられてないんだー、なんでだろ。

未來さん記事の1ページ目、森の木陰*1でどんじゃらほい♪ 風味で森ボーイを思い出してしまいました。いやー、やっぱりこの人のどこか翳りのある佇まいが好きだ。舞台で演技を観たり、雑誌の記事等を眺める度に 「…どうしてこの人をこんなに執拗に追ってしまうんだろう」 などとつくづく不思議に思ってしまうんですが(笑) 舞台に立っている時のエネルギッシュぷりと、そうでない時の居心地悪そうな佇まいのギャップが好きなのかもなーと、こうした趣きのある雰囲気の写真を見るたびに思います。

内容は、ルクスタ100人スペシャル豪華版というか。あれー、今度1月に発売される100人スペシャルの立場が…。それでも終わった仕事の感想をご本人の口から聞けるのは、興味深くって好きです。やっぱり、あーるつーの強烈っぷりは演じてる当事者にとっても相当なモノだったんですねえ…。別ページではネジの写真もたっぷりで、嬉しい。行ちゃんって結構髪の毛長かったんだな。

*1:実際には街だけど