かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーW(ダブル)第1話

http://www.toei.co.jp/tv/w/


あれー? 普通に面白いぞ!(褒め言葉)
今までの白倉ライダーとはやっぱり違うねぇ。雰囲気とキャラクターが漫画チックというか、アニメチックというか。(いきなりOPでアニメ使われてるし) ライダー自体のデザインもアメコミヒーローみたい。


脚本の三条陸さんって、自分の世代的にはやっぱり「ダイの大冒険」が一番に思い浮かびます。ダイ大最初の作品である『デルパ! イルイル!』はジャンプ本誌で読んだ記憶が…。アバン先生もいいけどヒュンケルが好きでした。

1話にしては白倉ライダーにありがちだった、ハッタリ感とワクワク感が無いのがちょっと気になるけど。ライダー初メインPである塚田Pがこのテンションをどこまで続けられるか、色々と楽しみです。


<追記>
ちょっとキャストについて触れとこっと。
翔太郎役の桐山くんについては、確かテニミュ系の子だったなーというオボロゲな知識しかなかったんだけど、危なげないなー。対してフィリップ役の菅田くんは、新人くんらしいけど不思議な雰囲気な子ですね。
キャラクターとしては、個人的には言動がおかしいキャラクターかツンツン不幸キャラが好きなんで (例:ボロボロな人だとか、天を司る俺様だとか、ツンアホだとか、怪盗だとか、俺の占いは当たる人とか蝙蝠の人とか俺は不死身だの人とか…) 言動おかしい部門でフィリップくんに期待。大阪人のヒロインも結構好きです。