かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 夏ドラマいろいろ

今、継続してい見ているドラマは「リミット」「官僚たちの夏」「オルトロスの犬」のみです。

  • ふたつのスピカ→青春ドラマで雰囲気はよさそうだったけど、2話以降なんとなく見忘れてしまいました。ああ、ちゃんなか〜
  • 赤鼻のセンセイ→1話はなんとか見られたんだけど、やっぱりあの主人公のキャラがキツくて2話以降は脱落。役者陣は好みなんだけど。
  • ブザー・ビート→開始20分くらいでこんなもんか、と。ワカモノのレンアイ(笑)モノにあんまキョーミないしなあ…
  • こち亀→やっぱり、あのテンポのよさ&ハチャメチャさは実写には向かない気がします…。あのドタバタは見てて、キッツい。コントかよ!クドカン&サダヲさんコンビのハイテンションモノ(?)って、実はスゴイコトだったんですね…。
  • オトメン→岡田くんはキレイでかっこいいけど、クラスメート&教師にお笑い芸人が出てきた途端見る気がしなくなりました。お笑いの人を否定するわけじゃないけれども、「役者」としてドラマに溶け込むならともかく、その人の芸風&持ちネタまんまでドラマの中に出てこられると、お笑いに興味がない者にとっては拷問でしかありませんヨ。

オルトロスも色々とツッコミどころは満載なんだけど、まだ許容範囲内というか。元々ドラマはそんなに見るほうじゃないんだけど、ちょっと最近のドラマは落ち着いて見られる物が少なすぎる気がします…。