かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 リミット第1話

ハイビジョンで観た!録画もした!
んでもって、面白かったー!


「刑事の現場」は正直、ちょっと甘いつくりだったので残念に思っていたんだけど、「リミット」は(第1話を見た限りでは)振り切れた殺伐さと迫力がここちよく感じられました。
なんといっても、武田さん!!武田さんはすっごいなー!伊武さんも若村さんも博太郎(ラブ!)も、ベテラン陣が曲者ぞろいで見ててゾクゾクします。斉藤洋介*1さんの演技にもガクブルしてしまいました。斉藤さんの名古屋弁(?)、ナチュラルだと思ってたらネイティブ名古屋人なんですね。
揺れる啓吾、これからの行方が楽しみ(という表現でいいのだろうか…?)です。


9時からもみようっと。

…というわけで、9時からも視聴しました。2回目ともなると流石に、啓吾、やっぱり髪下ろした方がいいよ…とか、若村さんは熟女カッコイイとか、伊武さん&博太郎の企みオーラはスゴイ…とか、あいちゃんは唯一のヒールスポットとか余分はことを考えるヨユウも出てきたりして。
来週が楽しみです。

*1:斉藤さんの表記は斎藤さんと斉藤さん、どっちが正しいんだろう??