かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ヒロたん&健様映画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000254-sph-ent

うーん。漫画の実写化については前も否定的な意見を書いた覚えがあるんだけど、こりゃまた世間(つーか、原作ファン)の風当たりは強そうですね。これって喜ぶのは、印税が入る原作者と出版社だけなんじゃないのー?
BECK」に関しては、扉絵が色んなアーティストのパロディだとかなんとか、どっかの記事で取り上げられてたのをチラっと目にした程度で。あらすじを読む限りでは、よくある平凡な主人公の成長モノなのかなー、と思ったんだけど。だったら、原作通り健様主人公の方がイイよね…。
あと、バンドモノだけど「吹き替えなしで役者本人が演奏」ってのは最近よくあるパターンなんでしょーか。最近観た中では「フィッシュストーリー」も「R2C2」もそうでしたが、前者は本職混じってるし、後者は殆どバンド(グル魂)やってるひとたちばっかりだったしー!松山くんのDMCは、吹き替え(=冠くん)だったからまだ良かったものの、健様のボーカルってどーなんでしょ?

取り敢えずどんな作品でも「イケメン」と冠されるヒロたんは、ちょっとねえ…。そこんとこがんばってほしいです。