かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 名古屋で買ったあまいもの

先々週、名古屋で買った甘味について書くのを忘れてたんで、今更ながらアップしてみる。(※しかしながら、両方とも名古屋特産品ではないというワナ)
超有名店だけど、田舎モノのオイラにとっては初体験!で嬉しかったです。


  

ご存知、堂島ロール
旨そうに撮れてないけど、中の生クリームがトッロトロで美味しかったー!平日の真っ昼間に買いに行ったにも関わらず、「あと3本です!」とか言われちゃって焦りました。こんなんじゃ、土日に買いに行った日にゃあ、どうなることやら。


 

もうひとつはクラブハリエのバウムクーヘン。季節限定パッケージがかんわいい!

   

本当は焼きたてを購入したかったんだけど、こりゃまた平日にも関わらず30分待ちで断念いたしました…。日持ちの列は5分くらいで大丈夫だったのにー。
肝心の味ですが、バウムクーヘン独特のかたい食感が無くってたべやすーい!フワッフワで、なんだかスポンジケーキのような感触でした。クセもないので、万人にオススメ出来る味かも。

今度、名古屋に行ったら*1、焼きたてにチャレンジしたいところです。イートインもあるみたいだし。

*1:おそらく8月末のゲキシネ時か?!