かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 16連休なんて甘いわよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000004-jct-soci


上のURLは、ヤフーのトップにあった「16連休」のトピック、なんですが。はっきり言って、16連休なんてまだまだ甘いですわよ。ホホホホ。

ウチなんてなーんと、19連休だもんねー(死) 
しかも、ここ数ヶ月は金〜月休みの週休4日制というオマケ付き♪ おかげさまで、給料は減るわ、数少ない出勤日は忙しいわでなにがなんだか。バイトの面接は落ちるし(まあWワークってことでムリがあったんだけど)、ヒマでしゃーないですわ。
更に、某親会社(というか得意先)は、6月・7月も一時帰休を一週間ずつぐらい設けるとおっしゃる。…そんな時期まで、生産調整しとんのはキミらだけ*1やー!と、首根っこを掴んで振り回したい気分です。静岡県西部に本社がある某二輪メーカー、なんとかしてつかあさい。

まあ、それでも。こんな状況でも、GWどっか行こうかとたくらんでたり(※R2C2以外で)してるんだから、まあ平和といえば平和なんですがね。

*1:スズキもホンダも、日産関係も回復してきてるみたいだしー