かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーディケイド第8話&第9話

龍騎編はイマイチでしたが、ブレイド編は面白くて一安心。
それでも、社長の正体(?)とか「ジョーカー」の扱われ方が、オリジナルブレイドに思い入れがある人(つーか、ハジメちゃんファン)にとっては少々違和感があったんじゃないですかねー。いくらパラレル世界とはいえ。
まあ、自分は橘さんファンなんで大丈夫だったけど(笑) ディケイド世界での菱形サクヤさんはー、「主人公の先輩キャラ」というものは本来かくあるべし!というようなクール&ワイルドっぷりで良かったですよう。ムツキの増長っぷりも、オリジナル睦月まんまだしw カズマくんもかわいかったです。オリジナル剣崎の雰囲気もあるんだよね、ちょっとちびっこだけど。

士にライバル(?)も現れちゃうし、士とユウスケは天道様と加賀美に見えてくるし(米さん脚本だと、やっぱり天道様っぽくなっちゃうよね…)、益々行方がわからなくなってきました、ディケイド。面白いからいいけどさ。