かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 RENT 1回目・11/11マチネ

シアタークリエ オープニング・シリーズ RENT
http://www.tohostage.com/rent/index.html

劇作・脚本・音楽・作詞:ジョナサン・ラーソン
演出:エリカ・シュミット
出演:森山未來 / K / Ryohei / 米倉利紀 / DEM(Foxxi misQ) / ジェニファー・ペリ /
辛源 / 田中 ロウマ / Shiho / Mizrock / 望月英莉加 / 白川侑二朗 /
安崎求 / Eliana / Junear / 彼方リキト / 中村桃花 / 戸室政勝 / YOKO(汐美真帆) /
高良舞子 / 田村雄一

★S席13列上手ブロック

なんか、すっごく疲れたので詳しくは書きませんが。良かった!です。
たーしーかーに、音響のせいか歌詞が聞き取れないことがしばしばあったり、映画版を観たことがあっても「?」となるシーンもありましたけど。ありゃー、まったくの初見の人にはついてけないかもしれないな〜。現に、「わかんな〜い」とか幕間に言ってる声が、通りすがりに聞こえたりしましたし。ゴエモンの時も思ったけど、歌詞が聞き取れないと思いの外ストレスになるのよねえ…。
それでも、映画版を観た時ピンとこなかった(すみません…)のに、こうしてナマで触れると若さと勢いと、楽曲の良さがひしひしと感じられて、グッときました。自分、オリジナル版や過去の日本版、最近の来日版などは全く観ていないので、特に演出の変更などについても気にならないからかもしれないけど。
キャスト陣、皆パワフルな歌でホントに凄かったです。中でも、コリンズの米倉さんとロジャーのKさん、ジョアンヌのShihoさんにはもう、メロメロですわ〜。(シュザク夫人風に)米倉さんの包み込むような歌声、Kさんと未來くんとの掛け合いの相性の良さ、Shihoさんの「Sesons of love」のソロのパワフルさには参りましたよ。なんつーか、もう、ミュージカルというよりライブのノリですな。
心配してた、未來くんの歌も良かった!どっか一曲、あれ、もちょっとがんばれ!という曲があったような気がするけど、夏のゴエモンより更に上手くなってた気がするな〜。賛否両論(?)の、ダンサブルでアクティブな森山マークでしたが、ちゃんと「マーク」だったと思います。マークって前に出すぎてもいけないし、難しい役どころだと思うけど、彼なりのマークでいいんじゃないですかね〜。(…って、ファンの欲目ですな〜)
まあ、ミライファン的には、板の上でイキイキと動き回っている彼は、やっぱりよい。ということに尽きると思います。今度観にいく時までには、ブロードウェイキャスト版のCDを買って、歌詞(大体の日本語訳)をアタマに叩き込んでおかねばなー。