かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 五右衛門ロック・大阪公演2〜4回目(通算5&6&7回目)

★23日マチネ:1階N列サブセンター下手寄り/★23日ソワレ:1回G列センター上手寄り/★24日大千穐楽:K列下手寄り
新幹線軟禁中に思い出したことだけメモっといたんだけど、我ながらそのメモが判読不可能…。それにしても、自分の記憶ってアテにならないネ!

<23日マチネ>

  • ホッタル族と回し蹴り?
  • ガモー将軍&カルマ王子のラスト船シーン、お互いに親指立てたゲンコツ積み重ね〜(かわいい)
  • ガモー将軍とのダンス、反復横とびっぽい?動き
  • コージくん、ぶっちゃけ若い子の方が好き?みたいな質問だったような…
  • ザン、10円時給UPの交渉に成功!(10円って…ちとみみっちい・笑)
  • 片棒の先っちょに紅しょうがが乗っている

<23日ソワレ>

  • じゅんさんとのどつきあい、ほとんど無かったような?
  • その分、その後の飛び回る空中戦(?)が激しかった
  • 王子、鍋のところでスープ噴いてたぞ!お行儀悪い!
  • あと、ホッタル族の誰だか忘れたけど、巻き込んでゴロ〜ンとひっくりかえってたよ!その後、怒られてたみたいでカワユス!
  • ガモー将軍&カルマ王子のラスト船シーン、指ずもう(かわいい〜)
  • コージくん、好みのタイプは?→貴女です
  • ザン、大切にしていたグラビア?などと言いかけてうやむやになってしまった…(あちゃー)
  • 左門字、歌い始める前に「エへン!(小声で)虫!」
  • エキサイティング左門字、拙者しあわせー!カルマー!などと呼んでたような
  • 盛り上がりすぎてしまったな…戒め、戒めともつぶやいてた
  • 妙にハッスル(笑)してましたな、江口っつあん
  • ガナル、にんげんだもの(みつを)→みつを、採用でいーんじゃな〜い?
  • 王子、カテコでメタルさんとハイタッチ
  • 岡崎さんのお腹をたぷたぷしていたような…
  • 三方礼の最中も、むっちゃヘドバン激しい王子

<24日大楽>

  • じゅんさんとのどつきあい、ラストはお互いにフェイントかけようとして飛び上がらず(お客さんに笑われてたヨ)
  • またもやホッタル族を巻き込んでいる王子
  • ホッタル族とどっかで見たことある動きしてるなあ…と思ったら、クックロビン音頭パタリロ!)かあ!
  • だーれが殺したクックロービン!


  • ギター侍のラスト、時間が無かったのかバンドブースの柱ぶら下がりやバク転は諦めたモヨウ。ざんね〜ん。
  • ラストのガモー将軍&カルマ王子、サムズアップした指をつき合わせ
  • コージくん、聖子さんの拡声器型ハンドマイクを持ってゆくのを忘れてしまい、聖子さんに追いかけられてたー!
  • 「若作り」と聖子さんに突っ込まれる河野さん、ウケる観客(笑)
  • 本日付で総務課に移動になったザン&ダルー、むっちゃ上から目線(流石だわ…)
  • 片棒の先っちょにカピバラがぶらさがってる(もうなにがなんだか)
  • ガナル、土下座しやがれ!といいつつ自分が土下座という流れがウケました。
  • 更に、社長ー、イイ男!やらシュザク夫人を娘さんですか?などとおべっか使い出すしー(笑)
  • 慈英さん&右近さんが珍しくグダグダになってた場面があったような…
  • カテコ、まさかまさかの北大路さん指すっぽんだよ!!
  • その様子が、心底楽しそうで思わず顔がほころびました…

<いつの間にか定番?>

  • 目の前に刀だよ!ヒゲ剃れた!
  • チキン南蛮弁当になっちゃうわよー
  • ギバちゃん顔お竜
  • 「復讐こそ我が道」→孤独にはもう、なーれた〜♪
  • 宝塚のような男、カルマ王子
  • アイラビュー→この子キラ〜イ→やっぱ好き!
  • 拍手拍手ー!→拍手せんかい!(とズゴンを殴るボノー将軍)

…感想というより、日替わり関係を書くだけでこんなになっちゃいました…。こうしてみると、わかっちゃいるけど舞台って日々変化してゆくものなのねえ。