かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 カルマ王子についてイロイロ考えてみた

いや、単なるモエ語り(?!)ですが。
中の人のファン以外の方にも、「ジャニーズかと思った」「ヅカかと思った」「オンナノコかと思った」「中性的」「美少年のクラリス」などと言わしめるカルマ王子。
舞台の未來くんが(特に)美しいのは、ファンだったらじゅーぶんにわかってるコトだけど(笑)。それでも、メタマクのジュニア様ん時は、まだまだ可愛い坊ちゃんって感じだったのにねえ。
どーしてカルマ王子はあげに美しいのだらう…。ミキティメイク+☆矢もどきのコスチューム+ドレッド風味のロン毛っちゅーコンボのせい?それとも、薄幸の王子様というオイシイ役どころのお陰??もしくは、舞うような殺陣の華麗っぷりにアテられちゃってるせい?
でも、よくよく考えてみると、(今では)アホ王子呼ばわりしちゃってるジュニア様の方が悲しい運命辿ってるんだよなー。父殺しの罪を着せられ、国を追われ、ハゲて、挙句の果てには死んじゃうし。それに較べると、カルマ王子には明るい未来が待ってる!…ハズだしねえ。
そんなことを考えていると、五右衛門一味の「その後」を描いた外伝なんかも観てみたくなっちゃうよー。なんか、劇中で未來くんと古田さんのやりとりをもっと見たかったというキモチも残ってるんで、ね。
思い起こすと、五右衛門のキャストが発表された当初、古田さん=五右衛門、松雪さん=五右衛門の情婦、未來くん=五右衛門の子分、北大路さん=五右衛門の敵 という役どころだと勝手に思っていたこともありました(笑)ライに対するキンタみたいな感じで、未來くんが古田さんに「アニキィィィィ!」って慕うのかなーとかなんとか。今思うと、そっちも見てみたい気もするけど、現状のカタチの「五右衛門」で良かったと思います(笑)
早く今週末にならないかな!