かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 おとーやんガンバレ

キバは見てるけど、(※ゴーオンの時間にはやっぱり起きられない)未だになんだかな…という気持ちがぬぐえません。素材はいいのに、なんでこう料理しちゃうかなーと思っちゃうのは自分だけじゃないハズだ。
キャラクターに関して言わせてもらえば、正直言って名護さんがかなりウザい。初期矢車さんもたいがいだったし、草加も見ていてかなりハラがたつヤツだったけど、彼らが云わんとしていることは(個人的には賛同しかねるものだったとしても)彼らなりのスジが通っていた。…筈。*1
でも、名護さんはそのエゴっぷりの背景*2が見えてこないせいか、みょ〜にキモチわるいんだよなあ。自分、主人公のライバルキャラは本来ダイスッキな性質なんだけど、それは主人公サイドの主義主張に対して、ライバルの背景なり主義なりが個人的に好ましかったりするからであって。今の名護さんじゃあ、悪いけど肩入れ出来ないよ。
その一方、ハチャメチャな言動なおとーやんは何故か憎めないんだよなあ。ここ最近のおとーやんに対するゆり周りの冷遇っぷりには涙を禁じ得ない…けど、それも半分彼自身のせいなんで、同情も出来ない(笑)そんなカンジのおとーやんがいるおかげで、キバは視聴を続けていられる感じです。おとーやんが万が一変身なんかしちゃったら、すんごい嬉しいんだけどネ。果たして、そんな日がくるのかしらん??

*1:もう記憶がアイマイで、断言はしかねるケド…・笑

*2:お父さんに関してもっとナニかあるのかと思ったら、そうでもなかったし