かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 3月のライオン(1巻)

昨日、JUNONを買わずにこの漫画を衝動買い。だって、立ち読みしたら面白かったんだもん…。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

ウミノさんの前作「ハチクロ」は一応一通り読んだハズなんだけど、どーもラスト近辺が気に入らなくってねえ。はぐがケガするのも唐突*1だったし、修ちゃんとくっつく(?)のが特にアカンかった。まあ、単に自分が森田×はぐ好きだからかもしれませんがね…。
まあハチクロはともかく、「3月のライオン」についてなんですがね。恋愛メインのハチクロより好みだー、というのがまずひとつ。あと、3姉妹&にゃんこがかわいいというのがふたつめ。個人的に、ウミノさんの描くおこさまがむちゃくちゃストライクでありまして。昔、ぱふの十二国記特集かなんかでウミノさん描くところの泰麒を見たことがあるんだけど、それもタマランかったなあ…。みっつめ、二海堂くんがイイ!ってところ、かな。どーも彼女のハイテンションキャラ(例:森田さん)にヨワイらしい、自分…。
主人公の零くんは名前の通りウスいキャラですが、まだまだ叩けばホコリがいっぱい出てきそうなキャラ&ストーリーなんで、取り敢えず続きが気になります。

*1:そういう突発的な事故からではなく、ありふれたエピソードの中で結論を出して欲しかった気持ちがありまして…