かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 まるまるちびまる子ちゃん

http://wwwz.fujitv.co.jp/marumaruko/index.html

静岡県民は、県外に出ると「ちびまる子に似ている」と言われるんですよ。実際、うちの姉も自分もそうでした。なんでなんだろー。なんか、静岡県民のボーっとした雰囲気がまる子なんだろーか。
…というわけで(?!)、静岡県民にとってゆかりが深い「ちびまる子ちゃん」。未來くんが出るというので初めてドラマ版を観てみたわけですが。なかなか良かったです。まあ、未來くんのビジュアルとかは抜きにして(笑)まるちゃん役の子も可愛かったし、友蔵がハマってるよ。(お母さんののりピーはちょっと若すぎるような…)
お話は、むかーし小学生時にリアルタイムで原作漫画を「りぼん」で読んでた筈なんで、オボロゲに覚えてたんですが。あのカタブツすぎるところがちょっと滑稽な家庭教師さんとまる子の交流、なかなかほのぼのとしていいお話でした。未來くん、絶対楽しんで演じてただろーなぁ。