かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト「第42話」「第43話」

なかなか詳細な感想を書く余裕がないので、ちょっとだけ。
42話は、なんといっても坊ちゃまの豆腐のエピソードがよかったですね。もちろん、加賀美と田所さんの和解も。でも、いくら天道様ファンの自分でも、矢車さんのギャグキャラ的扱いにはちょっとナットクいかないかも〜。(オチに使われてるしさ!)いや、単にもう一度天道様と矢車さんの豆腐勝負を見てみたかったというのもあるんだけどね。
43話は自分がここで書くまでもないんだけど、白天道(ホントに擬態なのかなあ?)のカワイさにやられたなあ。そして例の加賀美の台詞にもしびれまくり。「お前がそんなデッカイ奴だからこそ、俺はお前を越えたいと思ったんだぞ!」ってまあ、よくぞ言ってくれたよ!的な。自分は31話からのご乱心天道様も好きなんだけど、やっぱり釈然としないものはあったので、加賀美がこうして明言してくれるとやっぱりスッキリするなあ。
監督初登板の柴崎氏も良かったですね。クセがないし、アクションもかっこいい。それにしても、初監督がこんなに終盤の重要な回ってのも結構スゴイことなんじゃない?