かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 メタマク大阪の陣

明日は大千秋楽ですねえ…。行きたかった…orz
という嘆きはともかく。
メタルマクベス大阪1日ソワレ・2日マチネに参戦してきましたよ。ムッチャ楽しかったー!!!!!!大阪のお客さんは皆ノリが良くって、役者さんたちの嬉しそうな雰囲気(特に冠くんとじゅんさん!)がよっく伝わってきましたよ。551やらハナテンやらハートスランプ二人ぼっちナイトスクープOP)やらご当地ネタが満載だったしさ。しかも、日曜は「リンスはお湯に溶かして使え」「ダイエースプレー買うてこいや」のスペシャルライブ付き!!これだけでも、静●からノコノコとやってきた甲斐がありましただよ。
突っ込んだ感想は落ち着いてから書きたいんだけど、上手くまとめられるかどうか…。でも、3回観劇してわかったことは、見れば見るほど上手い脚本だなってことで。特に2幕の1980年代と2200年代が交錯していく辺りが、本当にクドカン、GJ!でしたよ。もちろんいのうえさんの演出も好きなんだけどさ。クドカン好きな人で、今回ナマで観劇出来なかった人は是非DVDで観てほしいなあ。自分はDVDも絶対買うし、ゲキ×シネやるんなら東京でも大阪でも名古屋でも駆けつけるよ!
ああ、ホントにもう何度でもナマで元きよしの歌&タップを拝みたいいい。若いのに森山くんは凄い役者だなあ。今度舞台やる際には是非是非チケット取って観に行きたいモノですよ。
それにしても、明日の大千秋楽…(エンドレス)